自己紹介

はじめまして☆♪☆♪☆
outbrain(アウトブレイン)と申します!

私は歌をやっておりまして
その過程で曲作りもやるようになり
このブログでは歌の事やDTMでの曲作りの事、大好きな音楽の事を主に書いていこうと思っています♪   

歌の事♪

歌に関してはハイトーンシンガーに憧れて
かれこれ18年ほど日々練習を重ねております。

どの様な方が、このサイトに訪れてくださるか分からない状態ではありますが

現状の自分自身の声に悩みや、不満、伸び悩み、
また、いろんなボイトレに行ったり、youtubeのトレーナーさんのボイトレをやってみたけど上手くいかなかった方には
何か役に立てる様な事が少しはあるのではないかと思っております。

私自身も2013年頃から心因性発声障害とかいう非常に勘弁願いたい病気になってしまったりして
4年間ほど、ほぼまともに歌えない時期もあり、その期間は絶望しかなかったです…。

月一回のスタジオ以外は全く歌わなくなっていたある日、
突然歌いたくなる衝動に駆られて
ふと家でワンフレーズだけフルボイスで声を出してみたら、結構いい感じに楽に声が出た事をきっかけに
少しづつ声が戻ってきました…涙。

まだまだ口周りや顎周りに違和感はあり
声を出す時につっかえるような感じがあったり
たまにエズクような状態になったりするのですが

これからは出来る限りもっともっと精神を解放出来るようにして
憧れのシンガーの1人でもあるスティーヴン・タイラーのように
年老いてもドカドカ声を出せるシンガーに少しでもなれるよう日々練習精進していきます。

私はこれまでおそらく6名ほどのボイストレーナー様を渡り歩いて全ての方に本当にお世話になりました。

ですが自分にとって確実に効果があったと感じ取れたのは
吉祥寺の先生だけでした。
(もちろん他の先生も本当に親身で素晴らしい先生でしたが、ジャンルの違いや様々な相性に食い違いがあったように感じています)

吉祥寺の先生には本当にお世話になり
日々感謝をしています!!!

ですが、現在は
「自分のやり方で上手くなっていきたい!!!」
という意志が芽生えて来たので

自分自身で自分の歌や発声を手に入れていくスタイルとなりました。
(先生がそうしてきたように)

このブログでの歌に関する内容は
自分自身の歌に関する事、発声方法や奮闘記、雑談系なども含めた、そんな感じの内容になっていくと思っています♪

DTMの事♪

DTM(cubase)に関しては
ほぼほぼ初心者に等しいレベルです、、、汗泣。

これまでの私のDTMと言えば
凄まじく強引な無知によって成し得られる力技ミックス!!!

「赤いクリップが光ってても、それが何を意味してるかもわかんねーぞ!!!

おりゃおりゃおりゃーーー!!!」

といった具合でやっていたので、とんでもなくドデカイ音の曲達が出来上がったのでした笑♪

だけどその曲達は物凄く気に入っています☆

さすがに今後はせめて音割れくらいはしていない音源を作りたいので
ある程度しっかりしたミックス、マスタリングを出来るようになるため
現在、悶絶しながら頑張ってます、笑汗泣◎ 

なのでDTM関連の内容を書いてる時は
ほぼほぼ悶絶ブログ的な感じになると思われます♪

自己紹介なのになんだか凄く長くなってしまいましたが
私は歌を歌う人です、決して上手くはないけれど♪

頑張るぞぉーッ☆♪☆♪☆

読んでいただいて本当にありがとうございます☆♪☆♪☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする