やっぱりこの人達凄いなぁ!絵が重なってくるswishの「社畜」のライブ動画が凄いロマンチック☆♪

まいどでございます☆
outbrain(アウトブレイン)です。
 
 
 
 
今日は最近物凄くハマってるSwishというバンドさんの「社畜」という曲のライブ動画が最近YouTubeにアップロードされて
それが、めちゃんこロマンチックで素敵だったので
それを見た時の嬉しかった気持ちを徒然なるままに書きたいと思いました♪
 
 
 
 
 
で、私はライブ動画を見る時は
その会場の雰囲気や、その会場で実際に響いてくるボーカルさんの歌声が聴きたいという気持ちが強くて
実際の所、公式から販売されているような、きちんと編集されたライブ動画というのはあまり好きではありません。
 
ライブ動画を見るなら、誰かがスマホなどで録画した直撮り的なライブ動画が好物です♪
 
 
 
 
 
 
ですが、今回見たswishさんの「社畜」のライブ動画は直撮り的な動画ではありませんでしたが
私のこだわりなんて関係なく
ひたすらにキラキラした気持ちで満たされて
心踊りっぱなしの最高にロマンチックな世界が広がってました☆
 
一度見てから以降も
何度も見ています♪♪♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク
 
 
 
 
 
 
 
 

有りそうでない雰囲気☆?実写に重なるポップな絵に心がトキメク☆♪

 
 
 
 
 
 
 
で、この先を読み進めていただく場合、
この後、動画内での私が大好きな所の写真を貼り付けて内容を書いておりますので
ここで1度、⬆︎上の動画を先に見てから
この先を読んでいただければネタバレ回避となると思います♪
 
本当に素敵な動画だと思いましたッ☆♪☆♪☆
 
 
 
あ!あと恐らくだけど、この動画は
公式のswishさんから投稿されてる動画だと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね!動画内はこんな感じッ♪♪♪
⬇︎ライブ動画の冒頭部分☆
 
 
社ャッ!社ャッ!
 
 
 
社ャッ!社ャッ!社ャッ!(社ャッ!)
社畜だッ!オイッ♪
 
 
 
社ャッ!社ャッ!
 
 
社ャッ!社ャッ!社ャッ!(社ャッ!)
 
 
 
社ッ!畜ッ!ダァァアアアッ!!!
 
 
 
写真を1つ1つ貼り付けているだけだと
インパクトに欠けるかもしれないけれど、
上に貼り付けてある動画を見たら
動画の中にシンプルにイラストが重なっているだけの事が
物凄くこの曲の雰囲気を際立たせてくれています☆♪☆♪☆
 
てか見てて凄い心が踊るんですッ♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
で!私が凄まじく好きな所!!!
 
 
サビの始まりの
「傘を開いてッ♪飛び回るのさ♪
サ〜ラリーメェ〜ン☆♪☆♪☆」
 
 
ここの傘が舞い上がって降りてきて
キラキラが開いていくイラスト演出、
メチャンコ素敵だなぁ☆♪☆♪☆
 
って思いました♪♪♪

 
 
 
 
 
で、更に隠し味的に好きなのが
このサビに入る前の所!!!
 
「星になぁーれるぅーまで
突き進めればいいやぁぁあああーーーッ!☆」
(てかココの歌詞は私的に相当ヤバイっす!)
 
 
からの⬇︎
 
 
画像右下、サビの直前のスネアの
「タン!タン!タン!タン♪」
のタイミングに合わせた光るスネア☆♪☆♪☆
 
 
 
この隠し味的なスネアの輝きが
これからくる「飛び回るサラリーメン」の
心ウキウキ感を演出してくれてるような気持ちです☆♪☆♪☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、サビの最後の
「どこへでも、ゆけるさ〜♪♪♪」
の所が最高にシビれる演出!!!
 
歌詞を表すかのように、、、
強くなった自分の姿を現すかのように、、、
スーパーサイヤ人みたいに「金の衣」を纏い始めるのですッ☆☆☆
 
 
ここを初めて見た時は
「うおぉおおッ!進化したんだッ!!!」
って思いました☆♪☆♪☆
 
凄く嬉しかったです☆♪☆♪☆
 
 
 
 
 
そして、さりげなくベースもスーパーサイヤ人化で金の衣を纏います☆♪☆♪☆
 
 
どこかの路上ライブでのyoutube動画を拝見させていただいた時、
ベースさんがMCなさっていた場面があったのですが
お人柄が物凄く温かくて素敵でした☆♪☆♪☆
(福山雅治さんの物真似が凄く上手かった☆)
 
 
 
私にとって
人柄は物凄く大切です☆☆☆
 
 
 
 
 
 
少し話がそれてしまいましたが
 
2回目のサビ直前もさりげなくやってくれます!!!
お決まりのスネアの
「タン!タン!タン!タン!」
 
やっぱりココでこのスネアの演出が入ると
サビに入る前にグッと気持ちが上がります☆♪☆♪☆
 
 
 
 
で、キラキラッ!シャワー☆♪☆♪☆
 
ほんのちょっぴり残念だったのが、、大好きな傘の演出が2番以降は出てこないのです、、、泣。
(多分、何か意図があるんだと思います!
その意図に気づけていない残念な私…泣)
 
 
 
 
だけどもぉーーーッ!!!
 
2番のサビの中で新しい演出が登場☆♪☆♪☆
 
 
 
このミニョ〜ンって伸びるのが
なんだか見ていて気持ちいい♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてーーーッ!!!
2番サビのラストフレーズの
「僕らは夢を見る☆」の後の
ギターソロ!!!
 
 
 
うぉー!!!
羽根生えてきたぞぉーーー!!!」
 
 
 
 
 
からのーッ!!!
 
 
チョーキングの時の表情が
たまらんですッ!!!
 
 
 
 
  
KARAAAAAAANOOOOOーーーッ!!!
何かを纏いはじめてギターから
☆♪☆♪☆
 
 
 
 
 
 
そしてギターソロのラストシーンへ☆♪☆♪☆
このギターのラストフレーズの
キュイーンッ!♪と共にッ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⬇︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社ッ!社ッ!
社ッ!社ッ!社ッ!
 
 
社ッ!
 
畜ッ!
 
だッ!!!
 
 
 
 
 
 
「ピーターパンになってぇ♪♪♪」
(⬆︎このフレーズめちゃんこ好きです☆)
 
 
 
 
 
 
そしてこの最後のサビで
大好きなベースさんが
ついにアップに☆♪☆♪☆
 
 
 
 
ドラマーさんへの、このさりげないイラスト演出がまた良い☆☆☆
(ドラマーさんの第2のメガネさんが羽ばたいていきました☆♪☆♪☆)
 
 
 
 
 
でね!この動画で凄くあったかい気持ちになったのが、この場面☆☆☆
 
最後の最後でコーラスさんにスポットを当てる演出ッ!
☆!☆!☆
 
後方に構えておられる方にも光を当てる!
 
こういう愛のある演出出来る人って
なかなかいないように思います。
 
本当にカッコイイと思いました!!!
 
 
そのバンドをより好きになっていく瞬間には
私の場合、いつもこういう内面的な何かがあるように思います。
 
 
 
 
曲の終わりはボーカルさんの
 
「センキュー!!!」
 
 
 
本当に素敵な時間でした☆♪☆♪☆
本当にありがとうございます!!!
 
これからのSwishも凄く楽しみ☆♪☆♪☆
 
 
 
 
 
スポンサーリンク
 
 
 
 
 
 
 
 

最後に♪(モザイクカケラのバンドバージョン!)

 
そうそう!以前swishさんの事を徒然なるままに書いていた時に
「モザイクカケラのライブでのバンドバージョンが聴けたら嬉しいなぁ!」
 
的な事を言っていた事があったのですが
実は最近のライブだと、恐らくほぼ完全にバンドバージョンで演奏されていて凄くカッコイイです☆♪☆♪☆
 
最後にその動画のいくつかも埋め込んでおこうと思います。
 
 
(これは多分swishさんの公式からの投稿だと思います☆)
 
 
(⬆︎上の動画の4:45辺りからモザイクカケラです)
 
 
(⬆︎の動画の11:39辺りからモザイクカケラです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数ヶ月前に3周目のコードギアスを数年ぶりに見返した事がきっかけで
swishというバンドを知りました。
 
コードギアスを見返していなければ
このメチャンコカッコイイswishというバンドには出会えていなかったと思います。
 
 
コードギアスにも本当に感謝しています!!!
 
 
 
 
 
そして読んでくださった方
本当にありがとうございます☆♪☆♪☆
 
outbrainでした。
 
 
 
 
スポンサーリンク