麦様という方のとっても可愛いイラスト☆

まいどでございます☆♪☆♪☆
outbrainと申します。
 
 
 
今日は私がこのブログで最も使わせていただいている麦様というイラストレーターさんのとっても可愛いイラストの事について書きたいと思います☆♪☆♪☆
 
 
とは言っても私のような、何処の馬の骨かも分からないような者がこのような事を書くというのは多大なる無礼かもしれないという想いもありますので、もしもの時は即刻削除する覚悟でございます!
自分なりに感謝の気持ちを表したかったのです。
 
 
 
 
そして今回のブログで利用させていただいているイラストは全て麦様が描かれているイラストでございます◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イラストAC

 
 
でね!私はこのブログを始める時に写真では無く、
イラストを中心に画像を差し込んでいきたい!と思っていて、
 
かつ、その画像は「可愛い動物さんが良いなぁ☆♪」
と思っておりました♪
 
 
私は男子なのですが、可愛いものが凄く大好きで、
(…若干キモい…ですが…汗笑)
それでもやっぱり可愛いのが大好きなのです☆♪☆♪☆
 
 
 
 
で、いざ、このブログを始めるとなった時、
ネットでイラストをいろいろ探していたら
イラストACというサイトを発見☆
 
 
 
で!更にそのサイト内で探していく中で最初に出会ったお気に入りのイラストがこちらの凄く嬉しそうな雰囲気のウサギちゃん☆♪☆♪☆
 
 
 
 
もちろんこの時には、このイラストが麦様のものであるという事を知りません。
そしてこの後私が更に麦様のイラストの魅力に惹かれていく展開になるとは思ってもおりませんでした♪
 
 
 
 
 
 
 
で!次に出会ったイラストはこちらのガッツポーズする猫ちゃん☆!
可愛いキャラクターが出す勇ましい雰囲気って
より一層可愛いさ増大ですッ☆♪☆♪☆
 
 
 
 
 
その次がこちらのスキップルンルン♪のウサギちゃん☆♪☆♪☆
あーもうッ☆このウサギちゃん可愛いぞッ☆♪☆♪☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で!ここで気づくのです!!!
 
 
 
 
 
最初に出会ったウサギちゃんと、
スキップのウサギちゃんは
「同じウサギちゃんである!」
という事に!!!
 
 
で、よく見ると、
2番目のガッツポーズ猫ちゃんも、
絵の雰囲気がウサギちゃんとなんだか似ているぞッ!!!
 
 
 
 
……………は!これは…もしや…ッ!?☆
 
 
 
 
同じイラストレーターさんが描いておられるのではッ!?☆
 
 
 
 
 
 
そう思った私は、
このイラストレーターさんの作品だけがある場所に辿り着き、
そしてその方が麦様であるという事を知りました☆♪☆♪☆
 
 
 
麦様のサイト内には動物だけの項目もあり、
私にとってそこは正にパラダイスでした☆♪☆♪☆(⬇︎がその場所です♪)
 
 
 
☆こんなに可愛いヒヨコちゃんもいるのね☆
☆プードルさんもいるし、ビーグルちゃんもいる☆
☆ヒャー!困ってる表情も可愛いじゃないか☆
☆考え込んでる姿も可愛い☆
 
 
 
麦様のトップページ的な場所はこちら⬇︎
 
 
 
 
 
 
そして気付いた時には、私が使うイラストのほとんどは麦様のイラストとなっておりました☆♪☆♪☆
 
 
 
 
 
麦様の絵って、絵に書かれているキャラクターが
自分の意思で動いているような雰囲気を感じます☆♪☆♪☆
 
 
実際の動物を見て「可愛いなぁ☆」って思う時の感情と同じような感覚で、
麦様のイラストを見て「可愛いなぁ☆」って思える☆♪☆♪☆
 
 
 
僕は犬が大好きで、街で大好きな犬を見かけた時は凄まじくトキメイて胸がキュンキュンするのですが、
それと同じです☆♪☆♪☆
 
 
 
 
…ナチュラルビューティ…?
 
 
いや!
ナチュラルキューティー☆
ナチュラルプリティー☆
ナチュラル可愛い☆
 
 
私にとって、そういうのって凄く大切です☆♪☆♪☆
 
 
 
 
 
現実の世界でも、二次元の世界でも、
意図的に「可愛さ」を見せようとしている人や物って、「素直に可愛いとは思えない何か」がそこから醸し出されているように私個人は感じていて、
そういう「どこか不自然な可愛さ」のあるニュアンスは結構多いと私は思っています。
 
 
それだけに、
「自然に可愛さを出せる」という事は本当に凄い事だと思います☆♪☆♪☆
 
(寝てる姿もとっても可愛い♡)
 
 
 
 
 
 
 
 

その人が描いた絵だと分かる何か☆

 
 
数ヶ月前、私が住んでいる地域の役場に行って
事務員の方とお話している時、
ふとデスクの横を見たら、明らかに知っているイラストを発見!!!
 
 
 
「これは麦様のイラストだ!」
 
 
 
 
 
このような大きな公の施設でも使われるなんて凄いなぁ☆って思いました♪
 
 
 
⬆︎確かこういう感じのイラストだったと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
私はイラストの事は全く分からないし、
別に見た瞬間に誰が描いたイラストなのかを判断出来る必要なんて無いと思うけど、
 
見た瞬間に、
「これはあの人が描いたイラストだ!」
と分かってしまうほどの絵を描けるというのは
物凄い事だと思います☆♪☆♪☆
 
 
 
 
 
 
しかも麦様のイラストからは前衛的な雰囲気や奇抜な雰囲気が散りばめられている訳でもないのに、この絵は麦様だ☆と分かってしまう☆
 
 
 
これは本当に凄いと思うのですッ!!!
 
 
 
 
イラストACの麦様のページを見たら
利用者さんからの評価も凄く高くて、
メチャンコ納得しました!!!
 
 
そして、その利用者さんからの沢山のコメントを見ていく中で、
「優しいイメージのイラスト」
という表現もあり、
正にその通りだなぁ☆って思いました!
 
 
多くの方が麦様の絵に魅力を感じていて
私もその内の1人です☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後に♪

 
いろいろ言ってはいたけれど
とにかく麦様のイラストが大好き☆♪☆♪☆
という事でした♪♪♪
 
 
 
いつも心から感謝しています!!!
 
 
 
 
 
 
 
そして読んでくださった方、
本当にありがとうございます☆♪☆♪☆
outbrainでした◎